「波動を高め、安定に保つ、日々の知恵」並木良和さんオンラインセミナー感想

セミナー感想

2022年4月26日
並木良和さんの
オンラインセミナーを受講しました。

テーマは
「波動を高め安定に保つ日々の知恵」


セミナーで学んだ内容(一部)と感想です。

また、並木良和さんの著者
「目醒めのレッスン29」の内容も参考にしています。

*セミナーをまとめたものではありません。

スポンサーリンク

習慣はすごいパワーになる

波動を上げつつ、
波動を強くすることで、
現実に望ましい変化を与える。

波動を強くするとは、
行動するということ。

地球は行動の惑星です。

習慣はすごいパワーになります。

朝の習慣

朝の習慣①
「感謝に思うことを数える」

朝、目醒めたら、いきなり起き上がらずに、
まだボーッとしている時に、布団の中でイメージしながら、感謝を感じることを数えあげる

今日も鳥のさえずりが聞こえる〜ありがとう。

「感謝」は宇宙で最高、最強のバイブレーション!
最高の1日を生きると決める!

波動が上がっているときに自分の望みを発信する
→高い波動が宇宙に届く
→宇宙はYESしか言わない
→望みが叶いやすくなる

朝の習慣②
「布団から出たらストレッチをする

ストレッチは自己流でOK!

自分の体に感謝の言葉、ねぎらいの言葉をかけながら行うと効果があがるよ。

朝の習慣③
「深呼吸する」

空気中には愛が満ちている。
・空気中から「良い粒子のみ吸う」と決める
・「無条件の愛、神のエネルギーを吸う」と意図する

昼(日中)の習慣

ネガティブな感情が出てきた時(その時すぐ)に手放していく

後で・・じゃなくて、その時すぐに。

夜の習慣

「お風呂に入って、昼間の感情のエネルギーを解放する

・ぬるめのお湯(37~40度)に20分間つかる

エプソムソルトは肉体的、霊的なものを浄化する作用がある
(お湯にエプソムソルトのみ、またはアロマ6滴ほどたらすのがおすすめ)

入浴は心身を清めるデトックス効果があるよ。

・シャワーを浴びるときは、光のシャワー(虹のシャワー)をイメージして浴びる

光のシャワーでネガティブな感情を洗い流してピカピカに。あなたのイメージで。

眠る前の習慣

寝る前に気分をあげる、リラックスする、心地よさを感じる状態にしておこう

睡眠中は潜在意識につながります。心地よい気分に満たされて眠れば、高い次元につながることができ、ヒーリング、エネルギーチャージ、未来に対する有益な情報を受け取ることもできます。

・夜のおすすめ音楽:イルカやクジラの音(癒し、クリアリングの効果)イルカの楽しいポジティブな波動を受け取れます。

・好きなアロマを使って心地よい空間を。

・寝着はシルクや麻がおすすめ(バランスさせる作用がある)心地いいと思うものを。

・部屋の温度を整えて、心地よい気温にしよう。

・寝る前に腹式呼吸(8秒で吸って、8秒で吐く)

・フットライト、間接照明などを使って少し光をつけておく。陰のエネルギーになってしまわないよう、陽のエネルギーを少しプラスさせる。

・眠る前に1日をさーっと振り返る。1日が気持ちよく過ごせ、スムーズな流れだったとイメージして眠る。たとえ、イヤなことがあったとしても、ストーリーを改ざんして良かったと作りなおす。

とりあえず、やってみて。自分に合ったもの、取り入れられるものを続けていこう。

・翌朝は、枕カバーやシーツは取り替える(ネガティブなエネルギーが染み込んでいるから)

食事の時の習慣

目の前の食事に感謝して食べる。(食物のエネルギーをあげる)
感謝をしながら、ゆっくり食べる。食事が瞑想になる。

幸せ〜と思いながら食べよう。

食事に関するワーク
ヒンズー教の神様「クリシュナ」につながる浄化のワークをセミナーでは体験しました。

その他

・眠っている間のサポートは、大天使ミカエルに頼むといいそうです。
部屋いっぱいに天使が満ちていて、一番上に大天使ミカエルがいるとイメージして、
「わたしが夢を見ているあいだ、最高の次元にアクセスする」と意図する。

天使さんが好きな方、やってみて。

・水とイルカは相性がいいから、お風呂でイルカの声を聞くのもいい

YouTubeで検索するとイルカの声、聴けます。

天使やイルカなどの置物を置いておくのもいいそうです。
「イメージするだけで繋がることができる。それほど簡単なものなんだよ!」とのこと

私はイルカの絵を壁に飾ってます。いつも目に触れられるっていいですね!

感想

「習慣はすごいパワーになるんだよ。
とりあえず、ひと通りやってみると、自分にあったもの、取り入れられそうなものが残っていく。それを続けていけばいいんだよ。」

そんなふうに並木さんは仰ってました(^^)

セミナーの他にも、
「目醒めのレッスン29」の著書の中で、日々の暮らしの実践編(第4章)が書かれています。
スピリチュアルに興味のある方や、他の実践編も気になる方にはおすすめです。

この本を読んで、窓越しにサンキャッチャーを飾りました。朝日がサンキャッチャーにあたると虹色の光がキラキラ入ってきて、とても気持ちいいです。気分が上がります。

自分で自分の気分を上げて、
心地よく暮らせるようにしてあげてくださいね。

気分が上がれば、
いいアイデアもきっと浮かんできます🌸

コメント

タイトルとURLをコピーしました